注目のファッションアイテム・コーデ!

人気のファッションアイテムやコーディネートをピックアップしていきます!

ペアウォッチ オーダーメイド

腕時計の役割はさまざまです。基本的には時間を見るためのツールという位置づけかもしれない。

しかしながら、これだけ多種多様な腕時計が存在すると時間の確認だけにはとどまらなくなる。
時間の確認だけなら、携帯やスマホで十分だ。そこには時間を確認するためだけではなく、他にもなにかがあるはず。
最近では、カメラもスマホで十分という人もいる。お財布もスマホ。本よ読むのもスマホ。音楽を聴くのもスマホ
昔ながらのアナログなアイテムを見かけなくなるのは寂しい。スマホに頼らずアナログの味をもっと楽しんでほしい。
スマホの話はともかく、腕時計は単に時間を確認するためだけのツールではないということだ。男性は女性に比べると、ネックレスやピアスなの装飾品が少ない。その中で腕時計はマストなアイテムだと思う。
また、シューズ同様その人間を表すものでもあるように思うのである。
また、非常にセンスを問われるものでもある。
スーツを着る際ににどんな時計を選ぶか?
最近G-SHOCKを着用している人をよく見かける。いつからだろう?あれは正直無いと思う。
ロレックスのスポーツラインやオメガ、ブライリングも正統ではないと思う。スーツに合わせても問題はないと思うが、それが最上ではちと寂しい。
スーツの際に選ポイントはエレガントさだと思う。革のベルトの腕時計カルティエパテック・フィリップあたりをチョイスするとセンスがかなりあると思う。

>> 彼女とペアウォッチをオーダーメイドしてみた!